ICウィンカーリレー製作

市販品を買うと地味に高いですよね。
LEDウィンカーに向けて自分で作ってみました。


製作に当たって

・先駆者の人の回路を参考に・・・というか真似する。


すでにバイクのICウィンカーの製作は多数の先駆者の方がいらっしゃいます。
その中で私がコレだ!と思ったtakaさんのサイトの物を製作します。

点滅速度だけでなく、ON時間/OFF時間のそれぞれを個別に設定できる高機能な物です。


takaさんのサイト「へろへろライダー」

電子工作のぺ〜じ > ICリレー決定版!


用意したもの
電子部品 抵抗とかFETとかその他一杯。
takaさんのサイトを参考にしてください。
タカチSW-30プラスチックケース およそ純正と同じくらいのサイズです。


例によって製作中の写真はありません。


完成。
上に乗っかってる半固定抵抗はそれぞれ"初回ON時間""ON時間""OFF時間"の設定用です。


これをケースに収めホットボンドでシーリングし


プラ板で固定用の爪を作り、元々ウィンカーリレーが収まってた所に引っ掛けます。
実は最初考えていた向きとは違うんですが・・・。ギリギリ着いたのでよし!

戻る
inserted by FC2 system